2016年10月13日木曜日

いよいよ3日前!



皆様お久しぶりです。いよいよ大会まであと3日となりました!
私たちスタッフも、「早く日曜日にならないかな~」と、指折り数えています。

今回の大会で皆様に配布するGenuino101です。
Intel社のGenuino101は初心者でも簡単に製作できるパワフルな機能が満載です!
ボードに隠された頭脳は、ボタンサイズのコンピュータであるインテル®CurieTMモジュールで、384Bのフラッシュメモリーと80KBSRAM(半導体メモリの一種)が搭載されています。そのため、結構な容量があります!
また、加速度計やジャイロスコープの6軸センサー、Bluetooth*Low Energyの無線機能が使えます!
それから、32ビットのインテル®QuarkTMマイクロコントローラーにより電力消費量を最小限に制御します!省エネですね!
これだけの素晴らしい機能を搭載したGenuino101
早く使ってみたくなりますね!
今回の大会では、Genuino1012つお配りします。
1つは予備としてお渡しするのですが、ロケットに2つ搭載するチャレンジングなチームがあってもおもしろいですね!!!
また、協賛企業様の、よそではめったに聞くことができない講演を聞くことができるのもこの大会の特徴です!


会当日楽しみにしていてください!
 
TDST

0 件のコメント:

コメントを投稿