2016年9月3日土曜日

世界一行きたい科学広場



先日は「世界一行きたい科学広場」というイベントに参加させていただきました。

ご来場してくださった皆様、心より感謝申し上げます。



本イベントでは、幼稚園児から小学生までの沢山の子どもたちと触れ合うことができました。私たちは「ワクワク!宇宙探検!」ということで、宇宙機・人工衛星をテーマに出展
しました。子どもたちの多くは人工衛星を写真などで見たことはあるけど、実際にどんなことをしているのかまでは、知らない様子でした。そこで、人工衛星に関する知識を説明したり、実際に模擬衛星を動かしてもらうことで、人工衛星のことを幅広く理解し、身近に感じてもらうことができました。

子ども

たちがブースを体験しているとき、人工衛星がクルクル回ったり、アンテナがピカピカ光るといった動作一つ一つに感動を覚えていました。実際に触ってみることでより楽しんでもらえたと思います。



さて、夏もいよいよ終わり秋ですね。

10月のイベントに向けてこれからも頑張って活動していきます!



TDST

0 件のコメント:

コメントを投稿