2016年7月10日日曜日

JITA様訪問!

こんにちはっ!むしむしして暑いですね。そろそろエアコンを使い始めた方がいらっしゃるのではないでしょうか。
みな様はエアコンを使用する際、風向きを気にしたことはありますか?
実は風向き一つで、普通にエアコンを使用するときよりも、早く部屋を涼しくすることができます。
ずばり、設定する風向きは「上」です!
温かい空気は密度が小さく軽いので、上に、冷たい空気はその逆で、下に溜まりやすいです。そのため、上から冷たい風を送ることで、効率よく部屋の空気を循環させられるので、上に向けているほうが早く涼しくなります。
このように自分たちの日常生活に、科学の知識を応用できる場面は意外とあると思います。今まで培ってきた知識と、ほんの少しのひらめきで、暑い夏を賢くクールに乗り切りましょう!


先日はJITA様を訪問してきました!
厚いおもてなしをありがとうございました!

















お腹も気持ちも満たされました!

さてさて、エネルギーチャージもさせていただいたことですし夏のプロジェクトも暑い日差しに負けずに取り組んでいきます!!!


TDST

0 件のコメント:

コメントを投稿